うまうやといいます。I'm umauya.
趣味は映像作ってたりします。

motion Graphics,Projection mapping,Animation

(:3ぅ======3

hryktkuch:

攻殻機動隊「義体」始まった!! 感じることができる義手が発表され世界が驚愕 | DDN JAPAN

hryktkuch:

攻殻機動隊「義体」始まった!! 感じることができる義手が発表され世界が驚愕 | DDN JAPAN

(kirisakiから)

出典: japan.digitaldj-network.com

bardiche-side-b:

003Fitcut CURVE - 文具王の文具店

フィットカットカーブの刃は、稜線が外側に向かってカーブしながら開いています。こうすることで、刃を閉じていっても刃と刃の接触する角度は変わらずずっとほぼ一定の約30度を維持します。

bardiche-side-b:

003Fitcut CURVE - 文具王の文具店

フィットカットカーブの刃は、稜線が外側に向かってカーブしながら開いています。こうすることで、刃を閉じていっても刃と刃の接触する角度は変わらずずっとほぼ一定の約30度を維持します。

(toyolinaから)

出典: bardiche-side-b

"

Amazonのチャットサポートのスクリーンショットが評判を呼んでいました。

配達完了とサイトで出ているのに本が届いてない、という苦情をAmazonに伝えようとしたお客さんですが、チャット画面で出てきたアマゾンの担当者の名前がたまたまThor(トール、ソー、北欧神話の雷神)だったので…

image

トール(Amazonサポート): こんにちは。私はトール(Thor)です。

私(客): こんにちはトール。じゃあ私はオーディン(北欧神話の主神)になってもいいかな?

トール: オーディン、父よ、如何にしてこの良き日にこのようなところへ?

私: トール。わが息子よ。苦悶が私を襲ったのだ。

トール: なんということでしょう! 万物の父オーディンに反抗するものなどいるのですか。その苦悶を引き起こしたのはいったい何です?

私: 我らの敵を倒すために注文した書籍が間違って配達されたようなのだ。聖なる本無しに、どうしてヴァルハラを守れよう。

トール: まさに神への冒涜です! その本がどこへ送られたのであろうと、あなたのもとへお返しすることを私の義務といたします! ロキ(悪戯好きの神)のしわざかもしれませんがあえて彼を責めることはいたしますまい。あなたの富は元へ戻り、その後、本を取り戻すための新しい探検を始めることができるでしょう。

私: たいへんよろしい。わが息子よ。

トール: わが軍勢を糾合しこの試練を完了するためにいま少しの時間をいただけますでしょうか。父よ。

私: 進めたまえ息子よ。この本に運命を託した死すべき者たちのためにこそ。

トール: ああ! 宝物はあなたの元へと償還されました。その書籍をもう一度召還くだされば、すぐにもその御手に。ワルキューレにその翼のかなう限りの速さで届けさせましょう。

私: オーケー。ロールプレイはひとまず置いて、返金は完了したし本は再注文すればいいということだよね?

トール: はは、そうです。

(以下略)

それにしてもノリノリだな君たち。

redditのコメントによれば、南アフリカのケープタウンのアマゾンオフィスに、このトールさんは実在するようです。

日本のカスタマーサポートでこういうのはちょっと起こらないかなあ。

via Amazon doing what it must for the good of Valhalla : reddit

"

出典: developer.cybozu.co.jp

(kirisakiから)

出典: military-life

coromegane:

2013/7/13 こういうデザインをみたりすると「ああ、賢いな」って思う。 男性のみなさん、わかりますか?
普通トイレの鏡は蛇口の正面にありますよね。でも女子トイレの場合は化粧直しをする人が多いので、それだと蛇口を塞いでしまうわけです。 あえて蛇口の前に鏡を設置しないことで、人の滞留をふせぐ仕掛け。 大きい駅や商業施設だと多くの人が利用するわけで、こういうデザインで暗に人の行動をコントロールして快適性を高めようと工夫しているのですね。
私は自分でデザインを作ることはあまりないけど、デザインを「読む」のは好き。なんだかそういうことを一生懸命考えてくれている人がいるってだけでもう嬉しくてニヤニヤしてしまうのです。

coromegane:

2013/7/13
こういうデザインをみたりすると「ああ、賢いな」って思う。
男性のみなさん、わかりますか?

普通トイレの鏡は蛇口の正面にありますよね。でも女子トイレの場合は化粧直しをする人が多いので、それだと蛇口を塞いでしまうわけです。
あえて蛇口の前に鏡を設置しないことで、人の滞留をふせぐ仕掛け。
大きい駅や商業施設だと多くの人が利用するわけで、こういうデザインで暗に人の行動をコントロールして快適性を高めようと工夫しているのですね。

私は自分でデザインを作ることはあまりないけど、デザインを「読む」のは好き。なんだかそういうことを一生懸命考えてくれている人がいるってだけでもう嬉しくてニヤニヤしてしまうのです。

(ma-saiから)

出典: coromegane

cerceos:

Tao Tajima

(essudesuから)

出典: cerceos

edmfever:

without-a-trance:

iamerror-edm-n-games:

acquirespeng:

This is my tribute to the Monstercat music group. I thought it would be a good idea to make a gif of all the different genres Monstercat has to offer and it turned out looking amazing I think. I don’t know what font they use for most of their videos so I just used century gothic which I think is just as sleek. Monstercat has released countless songs in the genres above and still continues to impress me. So there you have it. Enjoy!

- acquirespeng

I absolutely love this. Monstercat should have a shirt with static versions of these on them.

This is amazing

lol at the EDM one but I see what they were trying to do & this is pretty cool

(wakahouから)

出典: acquirespeng

jamesdayz:

zackisontumblr:

meanplastic:

THE ENEMY

the most stressful post on this website

the paain

(essudesuから)

出典: 7at1stroke

88floors:

Parallels ll by Ben Young

(essudesuから)

出典: 88floors

zerostatereflex:

7 Finger Robot

"The device, worn around one’s wrist, works essentially like two extra fingers adjacent to the pinky and thumb. The robot, which the researchers have dubbed "supernumerary robotic fingers," or "SR fingers," consists of actuators linked together to exert forces as strong as those of human fingers during a grasping motion."

Robot tech, YES.

(essudesuから)

出典: youtube.com